パンとロックとフランスと

バンドマンの視点からロックを中心に音楽について語るブログです。

はじめに

はじめまして

 

「Romulus」(ロムルス)という三人組のバンドでギターとボーカル、作曲を務めているIanと言います。バンドの主な拠点は東京ですが、僕は現在フランスに住んでいるため、遠隔で楽曲制作を中心にゆるりと活動しています。

 

はじめに簡単にバンドの自己紹介をさせてください。Romulusは、「音」にこだわったバンドです。メンバーそれぞれ、メタル、ロック、クラシック、プログレ、パンクなど、いろんなジャンルのグループやバンド等の音楽を聴いて育ってきましたが、そのいずれにも共通するのが、メロディの良さやサウンドのクオリティの高さ、だと感じています。なので、Romulusでは、様々なジャンルの様々な要素を吸収しながらも、洗練されたメロディ、音作りを目指して活動しています。

 

このブログでは、僕の聴いてきた音楽、これから出会う音楽について、音楽を演奏する側の視点も交えながら、感じたことや好きなところ、すごいと思うところなど、率直に書いていきたいと思います。

フランス在住というとおしゃれな日常を思い浮かべるかもしれません。街はおしゃれです。間違いなく。
でも、どんなところにいてもやっぱりロックやメタルが好きです。もしかしたらたまにはフランスでの暮らしのことを書くかもしれません。

 

もしこのブログを通じてRomulusの音楽に興味を持っていただけたら、本当にありがたく思いますが、もちろん、そちらに興味がなくても、単純にこのブログだけでも楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Ian

 

f:id:ian67romulus:20220125041716j:plain